松堂恵里香さん(会社員/40代)

私の肌悩みは、皮脂と毛穴。大人ニキビがたまに出ることもあって……営業職で人と会うのが仕事なので、そういう時はブルーでしたね。

とはいえ、どんな化粧品を使ったらいいのか分からず、ドラッグストアに並んでいるもので良さそうなものを選んで使っていました。
肌の状態は気になるんだけど、基本的にズボラで、高いものを使ったり新商品をわざわざ試したりすることはしてこなかったんです。スキンケアは、洗顔・化粧水・乳液です。

そうしたらある時、エクラヴィアのプレスキンケア美容液を「これ使ってみたら」と勧められて。勧めてくれた方の肌がすっごくキレイなので、「良いのかも。使ってみよう!」と、使い始めてみました。つものスキンケアにプラスするだけなら簡単だな、と思ったんです。

使ってみたら、最初から違う感じでした。肌のしっとり感が全然違うんです。化粧のノリも持ちも良くなりましたね。

2本目を使い終わるくらいの時に、仕事場で「肌キレイになったんじゃない?」と言われた時は、すごくうれしかったですね。化粧品もケア方法も変えていないのに……1本プラスしただけなのに……!

自分でも、肌のトーンが明るくなった気がするので、最近はリップカラーも、ピンクの明るい色を使うようになりました。

肌がキレイだねと言われるのもうれしいし、自分で鏡を見るのもうれしい。これはもうやめられないと思っています(笑)。