今、みなさんはどのようなスキンケアアイテムを使っていますか?
しっかりうるおすもの、混合肌を整えるもの、アンチエイジングに特化したもの……肌の悩み対策や使用感など、ご自身に合っているものを選ばれていると思います。それらみなさまのスキンケアをそのまま使っていただきながら、プラスしていただけるものがエクラヴィアのプレスキンケア美容液です。
洗顔の後、本当に肌に良いものを一番最初に肌に与える。そうすることで、自分自身の肌力を目覚めさせることができれば、その後に使う化粧品をしっかりと受け入れることができるはず。それが、プレスキンケア美容液開発の原点でした。

そして、デイリーケアとしていつものお手入れに取り入れていただくことで、「気がついたら、なんか肌が変わったかも!?」と実感していただきたいと考えたのです。

プレスキンケア美容液は、医療の手術や治療ではないので、使ってすぐに変化を感じられるわけではありません。でも使い続けることで、さりげなく変化を届けることができます。それを実現するために、必要な成分を厳選し、凝縮させました。
さらに、成分を厳選するだけでなく、処方にもこだわりました。化粧品は、配合の割合や成分同士の相性などが少しでも変わると、使用感はもちろん、肌への作用も大きく変わってしまいます。そのため、数え切れないほどの試作を繰り返し、自ら試し続け、ようやく「さらっと使えて、しっかり届ける」ものを作りだすことができたのです。

【談:中俣真咲美/エクラヴィア】