大和亜也さん(ミュージカル女優/20代)

中学生くらいの頃からずっとニキビや肌荒れに悩んでいて、化粧品は、化粧品に詳しい母に選んでもらった「これなら大丈夫」というアイテムか、病院で処方してもらう薬しか使ってきませんでした。「荒れるかも……」と思うと、いろんなものを試すのが怖いんです。

だから、エクラヴィアのプレスキンケア美容液を使ってみる時も心配でした。ただ、自分と同じような肌悩みの知人が使っていて、「大丈夫!」とすすめてくれたので、思い切って使ってみたんです。

そもそも、美容液というものを使ったことがなかったですし、しかも「プレスキンケア」っていう言葉を最初に聞いた時は、「それなに?」と思いました。
「いつものケアの前に追加するだけで本当に変わるのかな?」とも……ところが、最初に使った瞬間に「いつもと違う!」と実感できたんです。

私、肌荒れを繰り返してきたせいか、肌がゴワついてしまっていて、いつもだと、化粧水は時間をかけてじっくり手のひらでなじませないと全然入っていく感じがしないんです。
なのに、エクラヴィアのプレスキンケア美容液を使ったらそれ自体がすぐに肌に浸透する感じがして、そのあとの化粧水もすっと肌になじむのを実感。こんなすごいものがあるんだ!とびっくりしました。

まだ使い始めて数ヶ月ですが、いつも気になる口や鼻の周りのひどい乾燥がなくなってきた気がしています。

化粧ノリもよくなってきて、時間が経ってもファンデーションが浮いてしまうこともなくなってきました。

私の目標は、20代のうちに肌質を変えて透明感のあるキレイな肌になりたいというものなんですが、エクラヴィアのおかげで、一歩一歩近づけている気がしています。