日本をはじめ、私たちアジア人女性の多くは、白く透明な肌を手にいれたいという「美白願望」を持っています。コスメコーナーに行けば、どのブランドにも美白美容液や美白スキンケアラインが並んでいますよね。私自身もさまざまな美白にトライしてきました。そして気がついたのは、肌色を白くすることだけが美白ではない、ということです。

エクラヴィアのプレスキンケア美容液は、肌を白くする美白美容液ではありません。でも、洗顔直後、スキンケアの一番初めに使うことで肌を深くから目覚めさせ、使い続けることで透明感と輝きに満ちた美白肌を実現します。

そもそも、しみや黒ずみは主にメラニン色素が原因です。これを白くするには、できてしまったメラニンをターゲットにした美白ケアが必要です。化粧品でのケアだけでなく、レーザーを使った外科的な治療もあります。しかし、そうやって「肌を白くしたい」ということばかりに固執してしまうと、肌を傷つけてしまうこともあります。それでは本末転倒です。健康な肌本来の美しさがあってこその美白ではないかと思うのです。

肌色がくすんで黒っぽく見えるのには、できてしまったメラニンが原因のシミや黒ずみだけでなく、別にも原因があります。乾燥です。肌の表面がカサカサしていて光を反射せず、細かな影ができてしまうのです。十分にうるおいに満ちた肌ならば、ピンと鏡のように光を反射させ、美しい白い輝きを放ちます。
たとえば、洗顔直後のみずみずしい肌って、なんだかいつもより白く感じられませんか? それは洗顔の際に一時的に水分が補給されて肌がうるおい感に満ち、光を反射しているから。つまり、自分の素肌力を活かした白い輝き肌を手に入れるには、うるおいとハリが重要なのです。

エクラヴィアの考える白く美しい肌とは、十分にうるおいに満ちているがゆえに、透明感が感じられる肌のこと。プレスキンケア美容液は、洗顔後のピュアな肌に力を与え、うるおい満ちたハリツヤ肌に導きます。そして、肌本来の「美しい白い輝き」を叶えるのです。

【談:中俣真咲美/エクラヴィア】

商品一覧はこちら