M・Sさん(銀座のママ/30代)

もともと、私は化粧品にあまり期待していないというか、人に勧められていろいろ使ってみたりはするものの、「なんでもいいや」というタイプ。でも、30代になってからは、だんだん毛穴の開きが気になるようになってきて……。
それで、やはり高価な化粧品は効くんじゃないかと思い、エイジングケアで知られている高級スキンケアを揃えました。

それを使ってみて、保湿感には満足しましたが、気になっていた毛穴やハリ、肌の明るさなど、もっと効果を実感できるのではと期待していたので、「ああ、こんなものなのか」と、やっぱりがっかりしましたよね。

そんな時に勧められたのが、エクラヴィアのプレスキンケア美容液です。全く期待していなかったのに、今もう3本目。すっかり手放せなくなりました。

さっぱりしているのに肌に入っていく感じもあって、使い始めてすぐから「あ、いいかも」と思いました。そのうちに、メイクを落としたあと、洗顔後の肌が「違う!」ことを実感。
つっぱり感がまったくなく、何もつけないないのにしっとり。スキンケアをしたあとの心地よさがずっと続いている感じです。
一番最初に使う時は「え、これ1本だけ?他のアイテムはないんですか?」と思ったのですが、これを1本プラスするだけで、肌がぜんぜん違ってきます。化粧水や乳液は、以前から使っているものを使い続けているだけですから。

仕事柄、メイクしている時間が長く、これまでは深夜になるとファンデーションがよれてしまっていました。今は、化粧ノリがよく、ファンデーションが密着するので夜が深くなってからもずっとキレイが続きます。
プレスキンケア美容液を使い続けることで、肌の土台がしっかりと整ったんだな、と実感しています。